2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

この二週間はドタバタ涙と緊張とストレスの崩壊線でした。 平成最後にこれってなんなの?! 我が家の会社は親会社の売却騒ぎと不況の煽りで仕事がなく閉めることとなり。 兄はそのような中で会社を継ぐことを放棄した。五年は会社の名前がリースの関係上残る…

なんだろ、凄く眠い

珍しい。 凄く眠い… 朝起きて 普通にしてるのに こんなの久しぶりだ。

不安

ウチのローン完済までまだまだある。 父は頑張ってる。三大疾病で亡くなるとチャラなんだけど75歳まで払い続けるとか地獄かよ。 私も払わなきゃなんだろうな。 ホントはパートとかで時間作って勉強したいけど目下の金がない!家にもない!この状態で自分の好…

来たかこの日が。

さぁ、店じまいの準備が始まりました。 14年経つのかな。 ありがとう。 父も頑張ったね。これからも頑張るのだろうけど程々にお互い協力しよう。 会社を起こしても1代しか持たないのは分かってた。兄が経営者としてやる気なかったし。私は業種自体元々向い…

逃げとるだけやん

義理姉が死にたい死にたいブログに書いてるけど。 いや、結局逃げたいだけやん。 一人なら逃げていいかもしれんけどアンタ二人産んでんよね? 子供らどうなるんですかー? 疑問なんですけど。 貴女の母親にそうされたら貴女はどう思いますかー?って私は思う…

甥……可哀想やん。

本日、次男坊甥が誕生日でした。4歳です。 親に祝ってもらえず。 母方の祖母に引き取られていきました。(一時避難) また義理姉が躁鬱なのか外に出て怒り狂って叫んでる現場を目撃してしまった。 整体行こうと思って車に乗る直前に。 ここで関わると余計に事…

運動誘発性喘息

連日の本気走りでなりましたよ喘息www 久々だな喘息www でも一日くらい経つと症状なくなるからなんとなくこれかなーとは思ってたけどやはりコレでした。 急に全速力とか冷たい空気吸ったからなったんやねー……。喘息薬は高いからあんまやりたなかったけどしゃ…

少しは通じたかな…

兄と一緒に爺婆のタイヤ交換!! 婆の話が止まらないwww 兄終始無言wwwたまに話を振るけど話すスキがないwww でも顔広いし色々近所の話を知ってるし少しはお勉強になったかしら? こんな所から営業もはじまるのです(笑) ちゃっかりウチの会社も知り合いにい…

近所の爺ちゃん

長年付き合いの近所の爺ちゃん婆ちゃんがいるのですが(茶飲友達www) 我が犬と私の事を可愛がってくれていて大変有難く。 今回タイヤ交換の相談を受けたので兄貴に相談www安くすみましたな。 兄貴にはお酒をお礼にとくれて…私からも焼酎を……。あと義理姉と子…

自営業危うし

父の経営している自営業の仕事が本格的に危うくなってきた。 高齢の進む父にとっては重荷だろうな。家のローンとか。兄貴継ぐ気あるのかな? ないならないで潮時で辞めて全員別の道模索した方がいいと思う。一カ月仕事してないよね………。貯蓄ないよね会社。 …

入園入学

サクラサク季節となり 我が甥二人が入園入学を迎えました。 色々あっても子供は成長しますなぁ……。 入学式だったので今日から幼稚園の次男坊は私と私の母で送り出しました(^^) くずらずひょいっと簡単にバスに乗って登園しました(笑) 右のポケットにはティッ…

父の坐骨神経痛?

昔から首やら腰やらにヘルニアを持っていた父。 運動はあまりしているとは言い難く。座り仕事な為加齢と共に歪んできている。ほかの所にもポツポツ病気が出てきたし。 好き嫌いも多い。 そして今回臀部から右の足全体の痛み特に膝周辺。観念して整形外科へ。…

夕飯後吐きたくなり吐く

吐くのが習慣化している。 なんだろ、別に過食も拒食もしてないんだけどね。食べたい気持ちはないけど。まぁ、食うよ普通に。 でも夕飯後はもう五分としないうちにゲロる。 指突っ込んで吐くの繰り返し。 スッキリすると別に普通だしお腹も空かない。 不思議…

子供って見守るの大変ね

今日甥たちが来たので少し喋って仕事もないので、勉強にふけっていたら甥が「あのねー、ごじまで仕事だろうからぁ!その前に!遊びたいの!」どういう理屈やねんwww 大人は仕事中の時間は普通なら遊ばんのよー(笑)まぁ、今日は勉強してたし区切りいいところ…

父の兆候

最初は左の顔の違和感。本人は疲れ目と言っていたが。そこで脳梗塞チェック。 何日か後に左の足の麻痺。 これも本人は腰から来てると聞かない。 脳卒中の初期症状の恐れありだな。 そして国指定難病の慢性腸炎になりかけてる。 これは重度になると大腸全摘だ…

私はたまにハッキリした夢を見る。 亡くなった人の夢や昔の同級生の夢とか。 あとは金縛りで真上にみてはいけないものを見た時もある。マジであんな怖い顔してるバケモノ見たのは初めてだったからかなり怖かったなぁ…目を逸らしたいのに晒させない奴だった。…