自営業危うし

父の経営している自営業の仕事が本格的に危うくなってきた。

高齢の進む父にとっては重荷だろうな。家のローンとか。兄貴継ぐ気あるのかな?

 

ないならないで潮時で辞めて全員別の道模索した方がいいと思う。一カ月仕事してないよね………。貯蓄ないよね会社。

 

もがく気あるならほかの提携してくれる会社探すとかいう気もないみたいだし……。

 

俺は今月中に資格とれるから自分一人ならなんとかなるけどさ……今後の方針も固めてる最中だし。自信はないけど。主に精神状態的に息が苦しくなるし。でもやるしかないよなー…生きてる限り金はかかる。

本屋で色々立ち読みしたけどパニック障害とかやっぱ自分で治していくしかないんだよな…。

 

記憶力まだあるうちに登録販売者資格とりてぇー…毎年毎年薬事法変わるから面倒だけど身近な薬で誰かが楽になるならそういう仕事もいいな…接客苦手だけど。話し方が上手くないからなぁ〜………。薬局の女の人は皆優しそうだし見習いたいよ……