通院

あー、ぶっちゃけ義理姉のせいで私も落ちてます。自分から何かを食べようとする気がほぼほぼ起きない。でもまともでいたいから食う!!

 

みたいなリズムです。料理もします。

 

食欲が前みたいに湧かないですな。自分でも不思議なくらい。食費抑えられていいけど。速攻で風邪引く(笑)老人か!!って程です。

 

20代前半から向精神薬飲みだして。今に至るけど一人暮らしも経験して料理(大雑把だけど)掃除!仕事!手続き!

なんでもござれ。

 

それが普通なんですけどね。

今は実家に逃げてますよ私も(笑)自分のテリトリーは自分で何とかしてますけど……。

このまま依存してもダメな事は分かってます。只今勉強中。

自営の家の経理ができるように簿記を。

自営から脱却した時(又は自営の仕事がなくなった時)には専門で働ける為に調剤薬局&登録販売者を。調剤薬局取れば2年働いて登録販売者の試験さえ受かってれば晴れて登録販売者ホンモノになれる計算……。だが果たしてwww

 

 

現在は簿記と調剤薬局を進行中です。

勉強はできる方ではなかったですがとにかくやる!!

 

でも!ホンネ言うと接客苦手!!!!人と話すのは平気だけど。お客様になった瞬間に苦手!!!!これ克服できるかしら……

 

ココは自信ないんですよね。

色んな職場で楽しく苦しく働いてきたけど(時には上司とケンカもしたけど)やっぱ上部で付き合うのはタイヘンなのよねー。

 

お金は生きてるうち付いて回るし。

生きるも死ぬもじごくなり。

 

さて、今日は先生にお話ししまして。

躁鬱の義理姉がいる事を話したら顔が変わった。

「躁鬱の方はパワフル(いい言い方だった)ですからね……」

直ぐに影響を受けたのだと気づいたんだと思った。察しが早くて助かります。

 

やはり正論は通じないですから。と言われたので「あ、やっぱりwww」となりました。

 

義理姉は躁になってるのかもしれない。

 

鬱期なら私に攻撃的になるような感じではないから。

 

子供達の事も相談したらやはり虐待などあって躁鬱で家族の方が疲れている又はもう無理となれば児童相談所とか同じ意見だった。

 

何しても気にするだろうからなぁ…。実家に子供預けようが多分寂しくて会いに行くだろうし。自分で面倒見ると虐待するし。かと言って旦那の実家(ウチ)には多分絶対預けないだろうし。色々気にして。

旦那(兄)は旦那でなんかちょっともう疲れ果ててるし。子供を産むのも産む前から付き合ってる時とは同じく行かないし、全体的に大変になる事は言い聞かせてたらしいけど…躁鬱の人には効かない。その時その時なので。

 

付き合ってる時からのメンヘラ伝説は聞いてきたけど片鱗見た感じですまだめちゃくちゃホンノ一欠片。

 

そして私も病むから薬!!!!

 

と、なる訳です。

 

私も精神疾患だから思うけど私で終わりにする。ゼッテー子供作らないわ。

いや、作れないの方が正解だけど。

 

大抵その子供は精神疾患にかかる。いつか何処かで。私はそう思ってる。