躁鬱の義姉

わたしには躁鬱とかパニック障害持ちの義姉がいます。兄嫁ですね。

 

躁鬱はめちゃくちゃ本人も家族も大変なのは聞いていましたがホントに大変(^◇^;)

 

そういう自分もパニック障害に不安症に統合失調症があるらしい。お薬ともかれこれ10年くらいの付き合いです。自分は身体は女ですが心は男よりなんです。異性も同性も好きになれないと言う中々珍しい人種かもしれません。基本人間嫌い(笑)自分含めて。

 

でも生きてるから。人付き合いもしますよそりゃ。心配とかもしますよそりゃ。

ヒトの形して生まれちまったから仕方ない。

 

ココロは壊れやすくなってるみたいですが。

 

長生きはしたくないですね。

できれば楽にお空に逝きたいですな(^^)

このまま独りで。

皆んなを看取ったら。

 

きっと悲しくて後を追うのでしょう。

 

人間は嫌いな筈なのに。

 

っと、自分の話ばっかりだったぜ。

 

義理姉はどうやら今は私を敵視しているらしい。まぁ、悪いこと言った自分が悪いんすけど。あまりにも子供な考えなので「子供が子供産んだ」と兄に話したら伝わってしまったようで(笑)躁鬱は人によって様々違うのはわかりますが義理姉の場合は元の性格もあり自分第一なのが見て取れます。

子供が欲しい欲しい言って二人産んだのはいいでしょう。実際ウチの親も喜んでましたよ。

初孫ですからね。

 

まぁ、オイラは可愛いとは思えるけど実際の所子供の扱いはわかりませーん。産む気もないので。慈しむフリはできます。一般論からこうすればいいとか言う感情です。

 

そして現在6歳と3歳?か?

躁鬱の義理姉から虐待を受けているそうで。(旦那である兄から聞いた)殴るとか言うのは見てないので分かりませんが罵倒は凄いらしいです。

まぁ、この時点で子供には傷がつきます。

ココロに。

 

蹴られても殴られてもパパとママと一緒にいたい。

 

そう言わせてしまう辺りでもう虐待児童です。

 

義理姉もやりたくてやっているわけではないのでしょう。一緒に遊ぶし心配だってする。でも憎いんでしょう。子供が。

悲しいことですねー。

 

助けないと言うか傍観?放っておく?兄も兄ですが。夫婦の問題なのであまり突っ込めません。

 

ただ直接先日ラインで義理姉からなんで「子供が子供産んだなんて言ったの?!これ以上は頑張れないし無理」ときたので言ったことに対しては謝り理由も言いましたが。

 

まぁ、通じないのです(笑)

 

キチガイが産むなって事でしょ?!みたいな事を言われるのですよ。

 

いや、誰も言ってねーしwwwどうした。となり。嗚呼、躁鬱の悪いところが出だしたねー。

 

私も統合失調症の母に育てられたクチでして、でも母は虐待は無かったですね。どっちかというと殴るのは父の方でしたのでwww

 

まぁ、何回も修羅場なりなんなり見てきた訳で子供に与える影響はわかってますよ。今私が心疾患ですからね。ちゃんとしなきゃで育って無理して社会に出て黒い渦ばっか見て見えて。

崩壊して。

それでもあがく。

 

義理姉よ。貴女はこれからも二人の母です。それは変えようのない事実。産まなきゃよかったとか憎いとか言うのはいいでしょう。

 

でもそのウチ悲しいぐらい二人は壊れる可能性もあるのですよと言いたい。あくまで可能性。

 

うちに近寄りたくなきゃ近寄らないでいい。それで貴女の気分が軽いなら。子供らに危害を加えないなら。

 

でももし子供らがSOSを自分で出したら。

私は多分助けるんだと思う。子供嫌いなのに変なのwww

だから、私は子供は産まない。

 

自分が子供だと知っているから。ヒトの命を背負うだけの度胸も無ければ覚悟なんてもっとない!!!!(断言)

 

そういう道もあるんだよ。