逃げとるだけやん

義理姉が死にたい死にたいブログに書いてるけど。

 

いや、結局逃げたいだけやん。

 

一人なら逃げていいかもしれんけどアンタ二人産んでんよね?

 

子供らどうなるんですかー?

疑問なんですけど。

貴女の母親にそうされたら貴女はどう思いますかー?って私は思うんですけど。

 

他人の痛みが分からないからそう言えるんだろうな。

 

産まなきゃよかったとか結婚しなきゃよかったって。

貴女が決断した人生の重大事項を否定するって。誰かのせいにしたいんだよね?

 

ってしか見えないんだけど。

 

結婚でゴールじゃないことぐらい分かってたでしょーに。それとも結婚すれば楽して生きられるとでも思ってたのかい。

 

甘いんだよ。

 

人間死ぬまで苦労するんだよ。

 

もがくんだよ。

 

人の命を産み落としたのならその分背負うんだよ。

 

頼って悪いとは言わないけど。ある程度の覚悟はあって結婚して産んだんじゃないんかい!

 

 

子供には傷しか残らんぞ。

 

毎度言うけど。

 

だから私は子供は産まない結婚しない。

 

ゴールではなくて逃げ場もなくてたださみしいだけならその方が楽だ。責任もないなら尚更楽だ。自分の命さえ無くなれば誰かに背負わせる事もない。最大の防御だから。

 

死にたいなら死ねばいい。

 

ホントに死にたい人は何も残さずひっそり死ぬって。

 

文章に残すのは助けて欲しいから。構って欲しいからだろう?哀れんで欲しいから。心配して欲しいから。

誰から見てもそう取れる。

 

子供のやってる事と同じだよ。貴女の子供も同じ事思ってるかもしれないよ。分かってる?

貴女の事庇ってるの分かってる?

我慢してるの分かってる?

 

私はたまにしか会わないけど会話で分かるよ。

庇う嘘をついて寂しいのを我慢して強がってるのも。長男は特に。次男も少しあるね。

 

二人はただ家族と幸せにいたいだけなんだよ。どこで働こうが病気だろうが母親と父親がいて周りに爺とか婆がいる。普通の生活がしたいだけ。それを切り離したいなら自分から手を離すんだね……。