父の兆候

 

最初は左の顔の違和感。本人は疲れ目と言っていたが。そこで脳梗塞チェック。

 

何日か後に左の足の麻痺。

これも本人は腰から来てると聞かない。

 

脳卒中の初期症状の恐れありだな。

 

そして国指定難病の慢性腸炎になりかけてる。

これは重度になると大腸全摘だ。しかも人工肛門

本人わかってんのかしら。

死にたいのかなぁ……生きてるの辛いの分かるけど。俺も辛いし。

 

寝たきりになられても困るので言ってるんだけどね。ボケた婆さんと精神疾患の母に精神疾患の自分を看る自信はない。みてやりたいけど自信がないのだよ。ワトソン君。

 

最近物忘れもするし無くし物も多い。

自覚はあるんだろうけど意固地だからなぁ…。経過観察してるしかねぇわ。