甥……可哀想やん。

本日、次男坊甥が誕生日でした。4歳です。

 

 

親に祝ってもらえず。

 

母方の祖母に引き取られていきました。(一時避難)

 

また義理姉が躁鬱なのか外に出て怒り狂って叫んでる現場を目撃してしまった。

 

整体行こうと思って車に乗る直前に。

 

ここで関わると余計に事をあらだてるのでそのまま整体へ。

 

帰ってきてから異変がないか家族に聞きましたが父と母には聞こえなかった様子。100メートルぐらい離れた所に兄家があるんだけど…。

 

誰に何を怒っていたのか…子供らに当たらなかったよね?兄貴ついてたし……昨日兄と話したらもう疲れ切ってたけど。貴方にも責任はある。もう二児の父。義理姉の旦那。

躁鬱と知ってて結婚して子供も不妊治療までして作ったのだから。

 

仕事も希薄で父は兄に代表を渡す気でいる。本人はやりたくないのかやれないと思ってるのか。外で働くと言い出した。

経営者には前々からなりたくないんじゃないかと思っていたけど。やっぱこうなったか。

 

私は勿論いつでも外に出てたし都合良い位置にいた。忙しければ手伝い。暇なら外で働く。だから継ぐ気は元々無かった。

 

外の世界は残酷ですよ。

ウチの会社のように自由はありません。

人付き合いもめちゃくちゃ気を使うし。

 

昔とはまた違うよ……。

 

金もシビアだし。

兄貴分かってんのかな。全部否定から入ってるけど何をする気でいるんだろう。

 

義理姉も時と場合では専業主婦ではいられなくなるだろう。それでおかしくなったのかな……。

 

とにかく今日はさ、甥は親である二人に祝って貰いたかったと思うよ…