近所の爺ちゃん

長年付き合いの近所の爺ちゃん婆ちゃんがいるのですが(茶飲友達www)

我が犬と私の事を可愛がってくれていて大変有難く。

今回タイヤ交換の相談を受けたので兄貴に相談www安くすみましたな。

 

兄貴にはお酒をお礼にとくれて…私からも焼酎を……。あと義理姉と子供らにはケーキをあげました。なんか兄貴だけだと不公平なのでwww

 

もちろんタイヤ代は別ですが。

 

工賃も含めて色んな点検つけてホント安くすみましたな……。

 

明後日あたりには届くかなタイヤ。兄貴と爺ちゃん初対面だな(笑)ちょっと面白そうwww

 

 

そして、また今日も子供らと隠れ鬼やってモモパンパンだ………。

年には敵わんなぁ…。全力で親と遊んでるの見た事ないなぁ……ウチの父親もそうだけど孫と遊ばないし。流石に今日言っちゃったよ。

「孫と遊んだ事ないよね。」って。

腰が痛いだの足が痛いだの。理由つけては面倒くさがる。

 

私も左腰から足痛いわwwwパニック障害中で呼吸乱れまくりだわ。全力で走ると喘息出てくるわ!!wwwでも遊ぶんだわ!!

子供らがしたいように楽しませるエンターテイナーでいたいわ!!せめてウチの中で一人だけでも。本気で子供の目線で子供と同じように遊べるようにしないとつまらなそうだもんな。だから子供と遊ぶときは携帯を封印するんだ。いじらないように……。

 

あとはとにかく話を聞く!褒める!世間を教える!例を使って。子供と思ってても彼らなりの考えもあるからそれを聞く。私はそれぐらいしかできん!!!!

 

 

母は家事やりながら畑やりながら買い物しながら孫と遊んでるわ。

 

そんなの理由にならん。

動画ずーっとみてるなら30分でもいいから孫と遊んでみろ全力で。子供の育て方の話を説くならまず自分でお手本見せてよね。

 

それに、温泉入りたい言うから誘ったら行かないし。腰にいいところあるよって言っても無駄だし。出掛けないし。

もうなに?

治す気あるん?根本的に。

もう誘わないし。また痛くなったら手術してきなー。

 

でもホント、最近呼吸苦しい…うまく酸素取り込めないから深呼吸深呼吸………。

 

今月調剤薬局の試験だし。六月は簿記検定に向けて頑張れオレ!!!!

 

あと登録販売者取りたーい。暗記力あるかしら。