夫婦会議…?

平和だった日曜日が…。

 

 

義理姉が子供を二人ウチに置きにきた。

うん、そこはいいよ。夫婦会議するんだろうから。もうすでに泣いてたらしいけど。子供から聞かされた…。

「ママ泣いてたー。パパは怒ってたー」

 

想像つくよ。うん。

 

そして遊んだ。とにかく最初子供らが静かで無表情だったから色々お話しをして笑わせられたけど。

 

お人形遊びをすると言われたので私がママ役

子供がパパ役

 

「パパ何してるのー?」

 

「ゲーム」

 

「パパご飯出来ましたよー?」

 

「自室に持っていく」

 

「パパ何してるのー?」

 

「友達と遊びに行くんだよ」

 

「あら赤ちゃんが泣き出したわ!あやしてくださる?」

 

「何で?」

 

「さぁ!一緒に川の字で寝ましょう!」

 

「下(一階)で寝るから」

 

 

 

 

怖い!!!!!!!生々しいから!!!!6歳だよね!!!!!

 

 

 

兄貴そんな感じで映ってるんだなと思った。

 

一方。

 

「約束破るとなぐられるんだぞー!(母に)」

 

笑いながら言ってた。

怒鳴られるし殴るぞー!

 

的な。

 

おい。

 

ヤバイだろ。闇だろこれ。

 

あとちょい探って「昨日何処か行ってた??」

 

と聞いたら言ってはいけないようなそぶりをみせた。なんで?と

 

「お家にいなかったっぽいし…春休みだからどっか行ってたのか!」とそーかそーか(^^)と笑いながら話したら

 

「違うよ。買物。怒られた。」

「おうち帰りたいとか言ったら怒られた」

 

買物じゃないのはなんとなくわかってた。あちらの実家にいたのだろう。(車の通りはうちの前を通るため)

 

あちらの実家からお家に帰りたいと言ったら怒られたのだろうと推測。

 

あくまで推測だけど。

 

なんかヤベ!!みたいな顔したのがわかった。

 

子供ながらに母を庇ったのだろう。

 

その後じぃじと風呂に入っていた。

 

その後義理姉が玄関で名前を呼んだらすごすご帰っていったけど……。ママは恋しい。

暴力は勿論嫌なのは伺えた。二人の喧嘩も。

あと精神状態が子供ながらに闇かかえてる。

 

家族ごっこのお家を隕石で壊して死ねー!!!って言ってたし。

 

おいおい。笑顔で母の人形も赤ん坊の人形も父親の人形もぐちゃぐちゃにするって言うね。

 

いや、子供なら遊びでとかわかるけど事情知ってるだけに怖いわ!!!!