父の坐骨神経痛?

昔から首やら腰やらにヘルニアを持っていた父。

運動はあまりしているとは言い難く。座り仕事な為加齢と共に歪んできている。ほかの所にもポツポツ病気が出てきたし。

好き嫌いも多い。

 

そして今回臀部から右の足全体の痛み特に膝周辺。観念して整形外科へ。

 

レントゲンで別部位にヘルニア疑い。

明日MRI検査後神経ブロック注射らしい。ので送迎ですな。

不安なの分かるけど何もしなかった貴方が悪い。不摂生なりに整骨院に通うとかして血流を良くするとかすりゃーいいのに。めんどくさいとか一回で治らないとかワガママばかり。

 

明日痛い目にあってきなさい。ブロック注射いてぇーから。(私もやったことある)

加齢のヘルニアや狭窄症になると腰が曲がって歩けなくなる確率が高くなる。そうしないために自分で行動せよ。生き地獄を味わいたくなくば。

 

私も腰痛持ちだから気をつけてはいるが整体には通っている。血流悪いし。犬とのウォーキング。体重は増えたり減ったりだし。寝具は整えてるしコルセットやサポーターも色々揃えている。

それくらいやらないと首とか腰はあかん。生きながらに地獄の痛みを味わうのはゴメンだね。痛風も絶対なりたくない。痛さで知り合いが自殺したレベルだし。

 

生きてコロッと死ぬには努力が必要って事やね( ̄▽ ̄;)