不安…やってもないのにね

面接テストが終わり毎日毎日が不安です。

なんか受かった感じで話は進んでいたのですが。

実際この介護の世界は初めてでいい噂は聞かないけれど……自分にあっているかもしれないから。正社員受けた。

正直怖い。人にサービスを与える職業で上手くいった経験はないし腰痛…怖い(・・;)でも笑顔の人らは見たいし技術や資格だって身につけたい…。

ずっと介護をしてる友人もいるし…できてる人もいるんだもん。大丈夫だよね…と言い聞かせてる。

毎日ストレッチと筋力アップの為にスクワットとウォーキングしてる…。

 

それでも不安で下痢になるんだよな。昔から仕事やる前の方が不安でおかしくなるんだよな。

工場の方が好きだけど不安定だし……この業界はこれからが需要だから切られる事はないけど多分クソ大変。人間的には成長できるのかな……。

 

でも仕事より俺は家庭が大事……今いる家族と犬達…一緒にいる時間減っちゃうのかなぁ…