子供にマジギレされたんすけどwww

 

いや、子供って難しいですな。

 

甥の長男は小学一年生。割となんでもやる子です。ただメンタル弱いけど。

 

次男。4歳

基本何もやらない。お前のものは俺のものタイプ出来てもやらないフリが上手いまだ4歳。されど4歳。

 

 

私は甥を見ることが多い。

実際今日も見ていた。

 

掃除を綺麗に手伝ってくれた長男に小学生初お駄賃をあげるべく貯金箱を作ることに。

 

貯金箱。次男もつくると言い出したのでいっしょにやる事に。

ダンボールは切ってあげた。ハサミとか危ないし。長男は黙々と作っていく。

次男は手をかけない。のでガムテープ一つでもいいから切ってごらん?

と声かけ。

 

結果やらない(・Д・)

 

とにかく誰か作ってくれるの待つ。

 

これ毎回なんだよね……都合が悪くなると。泣く、逃げる、喚く。

 

子供だからといえばそうなんだけど…まるで義理姉を見ているようなのである。

 

どうも…次男は苦手……。

 

そして長男は次男に作ってあげる!というので本人の為にならないから一度止めたらマジギレwww

まだ4歳だから出来ないじゃん!!!

 

わかる、わかるよー。私も馬鹿じゃない。

でもね、いつまでも誰かが全部やっちゃダメ。テープ一枚でもいいからやるって事が大事。

と伝えたらもうフーフーしながら長男マジギレwwwアンタは優しい…

でもそのままだと次男坊がダメな方向にいっちゃうよ……

 

そう思った今日なのでした…