そういや彼岸じゃん!!

今日彼岸だったのか!!!!!

 

ゴメンじーちゃん!!孫は風邪で墓にも行けず……夕方に仏壇に線香あげましたよ。

なんもお菓子もあげんとゴメンなぁ…今度買ってくるな!まぁ、でも菓子とか果物で仏前は常にいっぱいなんだけど。

新しいの食いたくなるかもしれんし。あの世で食えるかは死んだ人にしか分からないけど(笑)

 

でも好きなじーさまだったからな。

 

今生きてたらどんなに励みになるか…。

おじいのデカさに痛感するよ。貴方は最期まで大人だったよ……。

 

そんな風に憧れたけどこんな孫ですまねぇだ。

 

今は父を守護してやって下さい。強がってはいるけどストレスだらけの身体に出ちまう病人なんです。メンタル弱いのは皆一緒。

 

母も。出来るなら安心できる墓に入れてやりたい。それこそ実家でもいい。新しく墓を作るでもいい。死んでまでストレス与えたくない。

 

私は新しい日の当たる場所で墓に入れてもらいたい。それか風に乗せて散骨してほしいなぁ…世界放浪も良い。

 

それまでの道のりが恐怖だぜ。